Warning: Use of undefined constant num - assumed 'num' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/wxdcrs/www/updir.net/bbs/view.php on line 5
updir.net


掲示板TOP

 削除時の不具合
 1 わんこ (05/02/28 14:10)
お世話になります。1.75から利用させていただいてます。
今回1.81にバージョンアップしました。

削除の際に「コメントに返信のある」投稿を削除するとすべての投稿が倍に表示されてしまいます(uplog.cgiの内容が倍になる)。
これはどのように回避すればよろしいでしょうか?
ちなみに、xrea.comを利用してまして、uplog.cgiの所有者をapacheから自分に変更しパーミッション707で利用しています。
(関係あるかどうか不明ですが)

ご回答のほどよろしくお願いします。

 2 webmaster (05/03/01 00:53)
とりあえずこちらで 1.75返信あり から 1.81返信あり に
バージョンアップしてみた所(試したのはxreaです)動作は大丈夫のようでした。
この辺設定によっておかしな動作があるかもしれません。
もう少し調査してみます。

とりあえず確認として、
setting.phpがアップロードされているか
ログの改行コードが \n になっているかお確かめ下さい。

 3 わんこ (05/03/01 16:17)
ありがとうございました。
良く調べてみたところ改行コードがSJISでした。uplog.cgiのオーナーを
変更したかったため、FTPでダウンロードしてからアップし直した際に改行コード
が変わってしまっていたようです。
前バージョンでは問題なく動いていたことやしばらくは問題がなかったためどこに原因
があるか分からない状態でした。

初歩的なミスでお手数をおかけしました。

 4 わんこ (05/03/01 17:50)
と、思ってましたらまた同じ症状が出てしまいました…。

適当に「投稿、コメント、削除」を繰り返していたところまた、uplog.cgiの内容が不正に増えています。場合によっては問題があったりなかったりで再現が難しいのですが、ただ一つ、

1.削除でわざとパスワードを間違える(ファイル名またはパスワードが違います、と表示される)
 ↓
2.管理画面に移動する

この手順で再現可能なことが今のところわかりました。

 5 webmaster (05/03/01 23:25)
ご指摘の通り削除時おかしな動作をする部分がありました。すいません。
新しいバージョン(1.82です)でその辺りを変更しましたのでそちらをお試しください。

 6 Marco (14/01/10 22:58)
Is that really all there is to it because that'd be flabnergastibg.