書き込む FAQページ に過去にあった質問を掲載してあります。

※配布スクリプトの設置、使い方に関するサポートBBSです。
※改造に関しての内容(ご質問、要望等)に関しては お問合せ からお送りください。
※通常2日以内にご返信いたします。返信が無い場合はお問い合わせよりご連絡ください。


335 件中 321 - 330 まで表示
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34  


現在のページに表示されている記事のタイトル一覧です

321 : gif画像の縮小について(4)
322 : 縦 x 横? X座標 x Y座標?(2)
323 : 拡張子が大文字のファイルのサムネイルが作成できない(6)
324 : ファイルの無い書き込みの削除(8)
325 : ターゲット指定について(3)
326 : 質問(8)
327 : 管理者モードが利用できません(9)
328 : サポートのみ投稿にする場合(5)
329 : はじめまして。(2)
330 : 画像UPでエラーがでます(2)

321 gif画像の縮小について
 1 記入無し (03/08/17 20:12)
gif画像をアップロードすると
サムネイルが作成されないで
元の画像が縮小されて表示されます。
これは仕様でしょうか?
jpegではサムネイルが作成されていました。


 返信

 2 webmaster (03/08/18 18:40)
こんにちは。

gifのサムネイルが作成されないのは仕様です。
gif画像は性質上あまり大きなサイズのファイルに
使うことは無いと思うので、
サムネイルを作成しないようになっています。
改造次第で対応させることが出来ますが、
使用するにはサーバーの対応が必要です。
 3 Aderi (14/01/12 11:31)
All of these articles have saved me a lot of heecsdhaa.
 4 Charleigh (16/05/14 14:17)
The hontsey of your posting shines through

322 縦 x 横? X座標 x Y座標?
 1   (03/08/16 22:47)
640 x 480っていう言い方の方が慣れてる感じがします。


 返信

 2 webmaster (03/08/17 01:49)
こんばんは。

そういわれるとそうですね。
修正しときました。

323 拡張子が大文字のファイルのサムネイルが作成できない
 1 welshcorgi.tv (03/08/15 02:09)
 はじめまして。画像投稿掲示板を作成しようと悪戦苦闘してこちらにたどり着きました。投稿画像そのものを単に縮小表示するだけのものが多いなかで、サムネイルを自動生成できる機能が重宝しそうです。
 ところで、拡張子が大文字だとサムネイルが生成できないようです(JPG,GIF,JPEGで確認)が、これは仕様なのでしょうか。


 返信

 2 welshcorgi.tv (03/08/15 02:25)
 環境を記載していませんでしたので追加します。

 スクリプトのバージョンは1.40、PHPは4.3.3 RC3で、GDライブラリは下記ページを参考に修正しました。
http://www.ecoop.net/coop/php4/how2use_GD.html

 なお、サーバは自家製でanhttpdを使っています。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 <要望(願望)>いたずら防止として投稿者のホスト名orIPアドレスを取得・表示する機能があれば嬉しいのです・・。
 3 webmaster (03/08/15 21:06)
こんばんは。
ご報告の通り大文字だとサムネイルが作成されませんでした。
修正した物をアップロードしましたので
そちらで再度試してみてください。

IP・ホストの記録ですが、後日対応する予定です。
オプションで記録する/しないを選択できるようにしようかと思います。

 4 welshcorgi.tv (03/08/16 12:24)
 早速ご対応いただきありがとうございます!

 今まで大文字でアップロードしていたためサムネイル表示できていなかったものについても、phpファイルを更新したらサムネイルが生成されていました。

 http://www.welshcorgi.tv で使用させていただこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
 5 welshcorgi.tv (03/08/16 12:40)
すみません、ファイルを1.4→1.41に更新した場合の掲示済画像
ファイルの表示状況について、書き振りがおかしかったですね。

・拡張子が大文字のアップロード済みファイル
 →サムネイルが表示されるが、アップロードされたファイル
  が縮小表示されているだけで、ファイルサイズの小さな別
  のサムネイルファイルが表示されているわけではない

 →サムネイルをクリックした場合、404 Not found になり、
  縮小表示されたファイルが本来のサイズで表示されるわけ
  ではない(クリック先が画像でなくHTMLの場合)

 間違ったことを書いていたらすみません。まだ当方テスト公
開中ですので、拡張子が大文字のファイルをいったん削除して
再掲載します。
 6 webmaster (03/08/17 01:47)
ご報告の通りに動作させると確かに404になってしまうようです。
1.40で大文字だと表示用HTMLが作成されないのが原因です。

現在の仕様で、サムネイルと表示用HTMLはアップロード時のみに
作成するようになっています。
今回のように途中から設定を変更すると
表示がうまくいかないかもしれません。
今後もう少し移行を簡単にできるようにしたいと思います。

サイト見させていただきました。
かわいらしいコーギーですね。
私も犬好きなためたまに覗かせてもらいます。

324 ファイルの無い書き込みの削除
 1   (03/08/12 04:14)
添付ファイル無しで書き込んだ項目は、削除できるのでしょうか?

管理画面からやろうとすると、
「削除するファイル名を入力してください。」
と言われて出来ませんでした。


 返信

 2 webmaster (03/08/12 11:45)
こんにちは。
今試してみましたが
画像ファイルをアップロードしない記事は
削除ができ無いみたいです(スクリプトのバグです)。
近日中に直したものをアップロードする予定です。

記事の削除ですが、ログファイルを直接いじって削除することもできます。
ログファイル(uplog.cgi)は一行一記事になってますので、
削除したい内容のある行を削除した後、
アップロードして、管理画面よりhtmlの更新を行うと内容が削除されます。
 3   (03/08/13 16:52)
ありがとうございます。
とりあえず直接削除してみます。
返信記事の扱いなんかも考えるとごちゃごちゃしかねないですしね。
 4 webmaster (03/08/14 17:35)
そうですね。
返信記事も個別に削除できる
ほうがいいかなと思ったんですけど、
どうしてもわかりにくくなってしまいますよね。

添付ファイル無しで投稿した記事の削除ですが、
新しいバージョンで修正しました。
表示もちょっとおかしかったみたいなので修正してあります。
 5 webmaster (03/08/14 17:35)
バージョンは1.40です。
 6 terry (04/07/10 03:53)
初めまして。
こちらの掲示板が大変使いやすそうなので使わせて頂きたく設置テストを行っております。
設置は問題なくできましたが、公開する前に解決したい問題がございます。
御返答くださると助かります。


1.
画像のアップされていない書き込みを、どのようにしたら投稿者自身で削除できるのでしょうか?

こちらのサポート掲示板にもありました、
ファイルの無い書き込みの削除
 1   (03/08/12 04:14)
様の答えを読ませて頂いたのですが、この削除方法がわかりません。
管理画面からは削除できましたが、投稿者が削除する方法がわかりません。
こちらの設置した掲示板ですと、削除画面ではファイル名とパスワードしかフォームがないのです。
phpのヴァージョンは
ファイルアップローダー Ver1.70 - updir.php
になります。


 7 Andre (14/12/08 23:50)
I might be betinag a dead horse, but thank you for posting this!
 8 Kourtney (17/03/20 03:45)
If my problem was a Death Star, this article is a photon todrepo.

325 ターゲット指定について
 1 ゆう (03/08/11 12:22)
初めまして。ダウンロードさせて頂きました。
設置も簡単で大変気に入ってます。有難う御座いました。
さて、質問なんですが、
アップした画像のターゲット指定は出来ますでしょうか?
もし可能でしたら、指定方法をお教えして頂けると
ありがたいのですが・・。


 返信

 2 webmaster (03/08/12 11:48)
こんにちは。
ターゲットの指定ですが、
次の方法で直接スクリプトを編集してみてください。

updir.phpの 1519、1639、1766、1877行目あたりに

if($view_html == 0){$ihpath = "<a href=\"${html_dir}$shtmlfile.html\">";}else{$ihpath = "<a href=\"${save_dir}$savefile\">";}

という部分があります。この部分の<a href=\"${save_dir}$savefile\">のところを変更してください。

<a href=\"${save_dir}$savefile\" target=\"_blank\">
<a href=\"${save_dir}$savefile\" target=\"_top\">
<a href=\"${save_dir}$savefile\" target=\"_self\">

こんな感じです。

それから、updir.phpの「その他の設定」の、
//■表示用htmlを作成するかしないかを記入してください。
のところを「作成しない」にしてください。
 3 ゆう (03/08/13 00:57)
説明ありがとうございます。
早速チャレンジしてみますね!

326 質問
 1 るる (03/08/10 18:06)
はじめましてとてもシンプルなので気に入って
ダウンロードさせて頂きました。

早速ですが、「〜updir.php?mode=start」にアクセスすると
TOP画面らしき物が出て
○○・・を制作しました。
とは出るのですが。

その後書き込みもフォーム以降は404表示になってしまいます。
掲示板にいくも同様でした。

パーミッションの設定は何度か確認したのですが、
パーミッションが原因でしょうか?

よろしくお願いします。


 返信

 2 webmaster (03/08/11 03:30)
こんばんは。
デザインはなるべくシンプルにして
使う人が好きなようにカスタマイズできるように
したいと思っています(まだまだ改良の余地ありですね)。

mode=startにアクセスするとupdir.phpを設置したフォルダに
(設置場所がhttp://〜/file/updir.phpでしたらfileフォルダです)
index.html、template.html、uplog.cgi、uplog2.cgi
が自動で作成されるようになっています。
それらのファイルはありますでしょうか?
なければ設置したフォルダのパーミッションを確認してみてください。
それと、新しいファイルをアップしました(ダウンロードページよりダウンできます)
そちらも試してみてください。
 3 るる (03/08/11 19:15)
index.html、template.html、uplog.cgi、uplog2.cgi
等は生成されていました。
ですが何故か行かれません;;

新しい方でも試して見ます。
ありがとぅございます。 *o_ _)o
 4 るる (03/08/12 06:21)
(;>A<)はぅ
原因がわかりました・・。
私の使用していた鯖だと
/cgi-binに画像・htmlをUPしても見れないようです;;
パーミッションをいじくってもエラー500がでます。

/WWWに置いて呼び出すことは・・・出来ませんよね。
残念ですが、諦めます;;

ありがとぅございました。 *o_ _)o
 5 webmaster (03/08/12 11:44)
そうですか。残念です。
現在のところ初期のファイル構成意外だと
動かすのはちょっと難しいかもしれません。
その辺ももう少し改良しなければいけないなと思ってます。
 6 Zaiyah (11/05/12 20:48)
No more s***. All posts of this quatliy from now on
 7 Pepito (14/12/09 10:59)
You Sir/Madam are the enemy of confusion eveyrwhere!
 8 Gildas (17/03/20 03:15)
This forum needed shkaing up and you've just done that. Great post!

327 管理者モードが利用できません
 1   (03/08/07 19:37)
すいません。
下の記事は書き込む前に投稿をしてしまいました・・・。

本題へ
ディフォルトでは動作しないので
http://updir.net/faq/4.html
に変更して現在使っています。

特に利用上問題は無いのですが
管理者モードをONにして管理者ページへアクセスすると
正確なパスワードを入力してるのにもかかわらず
パスワードが違うと表示され
管理者モードへ入れません。

何か対応策などがあればよろしくお願いします。


 返信

 2 webmaster (03/08/08 00:39)
http://updir.net/faq/4.html
の記述が一部誤っていました。
訂正しましたので今一度試してみてください。
 3   (03/08/08 04:24)
http://updir.net/faq/4.htmlの変更で
管理者モードは利用できるようになりました。
ただ、
日本語(2バイト文字?)で投稿すると
文字化けしてしまいます。

修正が可能であれば
よろしくお願いします。
 4 webmaster (03/08/09 01:46)
文字化けするのは投稿した内容だけでしょうか?
あと、お使いのあPHPのバージョンはわかりますか?
 5   (03/08/09 02:53)
今利用しているスクリプトのverは1.3の最新です。
サーバーのPHPは
.php のものが PHP4 として解釈と書いてあるだけです。
バージョンを調べようとしても
phpinfo() has been disabled for security reasons in
と表示されバージョンの確認ができません。
 6   (03/08/09 02:55)
文字化けについては
名前、投稿内容を日本語で記入すると文字化けします。

よろしくお願いします。
 7 webmaster (03/08/11 03:16)
こんばんは。
問題となりそうな部分を修正した新しいファイルをアップしました。
ダウンロードページよりダウンロードできますので、
そちらを試してみてください。
それとupdir.phpの文字コードはShift-Jisで記述してあります。
Shift-Jisで保存、アップロードされているかご確認ください。
template.htmlを変更した場合はtemplate.htmlもShift-Jisで
保存されているかご確認ください。
 8 webmaster (03/08/11 03:28)
template.htmlで
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift-JIS">
が指定されてるかもご確認ください。
 9   (03/08/11 13:05)
verupお疲れ様です
新しいverにしましたら文字化けが解消しました。
また何か不具合などがありましたら報告させていただきます。
これからもがんばってください。

328 サポートのみ投稿にする場合
 1 ヒノ (03/08/05 12:59)
ダウンロードさせていただきました。
質問なのですが、サポートのみ投稿できるようにしたいのですが
どのように設定を変更したら良いのでしょうか?


 返信

 2 webmaster (03/08/06 03:47)
以下の手順でやってみてください。

スクリプト390行目あたり、
//■メニュー部分に表示する文字列を記入してください。
部分の <a href="$PHP_SELF?mode=up">UPする</a> リンクを消してください。
サポートの投稿はこのURLから行いますので、
削除する前にブックマークする等覚えておいてください。

次に認証機能に関する設定を行います。

スクリプトの53行目あたり、
//■管理者認証について
を「1:サポートの許可が必要」にし、
管理者が投稿の都度認証するようにしてください。

これで認証した画像のみ公開されます。
 3 ヒノ (03/08/06 10:36)
ありがとうございました。
設置方法のFAQページに書いてありましたね・・・
気が付きませんでした、お手数をお掛けしました。

アップローダーと書いてある所や背景の色などは
変更できますか?
 4 webmaster (03/08/07 02:00)
こんばんは。
FAQのページは昨日追加いたしました。

>アップローダーと書いてある所や背景の色などは
>変更できますか?

一覧画面の表示変更は、
updir.php をアップロードした場所に template.html というのが
自動で作成されてると思うので、それをダウンロードして変更してください。
template.htmlをエディタで開くと
<!-- UP_TOPIC_IN --> という記述がありますが、
それは残しておいてください。後の部分は変更可能です。
変更したものをアップロードして管理画面よりhtmlの更新を行うと、
変更が適用されます。

表示用html(画像をクリックしたときのhtml)に関しては
テンプレートに対応していないので(近日中に対応する予定です)
変更したい場合は直接スクリプトをいじってください。
1167行目あたりです。
 5 ヒノ (03/08/07 14:12)
分かりました、いろいろと親切にありがとうございました!
末永く使わせていただきます♪

329 はじめまして。
 1 みさき (03/08/05 18:19)
はじめまして。みさきと思うします。
つかわせて頂こうかと思ったんですが、

Fatal error: Call to undefined function: imagecreate() in /user-1/u4/kattyin/public_html/cos/updir.php on line 539

っというエラーがでてきてしまいました。
よかったら理由を教えてください。
御願いします(o*。_。)oペコッ


 返信

 2 webmaster (03/08/06 03:56)
スクリプトのバグのみたいです。
http://updir.net/download.html
から修正したファイルがダウンロードできますので
そちらを使ってみてください。

330 画像UPでエラーがでます
 1 さっちん (03/08/05 12:31)
こんにちは。
早速ですが、設置は無事に済み、画像をUPしてみたところ
以下のようなエラーがでました。

Fatal error: imagecreatetruecolor(): requires GD 2.0 or later in /home/www/xaaom000/public_html/file/updir.php on line 2091

これは何がいけないのでしょうか?
教えていただきたくお願いします。

また、設置に関する事ですが
初心者の私には設置方法を見ただけでは
最初にどうやってTOPページを表示させて良いのか
解らず、相当悩んでしまいました。
また、今日ダウンロードしたのに↓の記事にもあるエラーが私も出て、これもこの掲示板にたどりつくまでに
時間がかかりました。

もう少しだけ、説明を細かくいれてもらえるとうれしいかなと
思いました。

このアップローダー自体は、とても気にいってます。




 返信

 2 webmaster (03/08/06 03:44)
こんにちは。
ご意見参考になりました。
設置方法はもう少し詳しく解説入れようかと思います。
図入りで説明できるとわかりやすくていいかも知れないですね。

エラーの対処法ですが、
updir.phpの基本設定の部分(110行目あたり)に
//■サムネイル自動作成機能がおかしい場合
という項目がありますので、そこの数字を1に変更してみてください。
それで解決できると思います。

  335 件中 321 - 330 まで表示
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34